板橋区中板橋の整形外科・形成外科・内科・皮膚科なら、渡辺医院へ。

東京都板橋区中板橋29-6

03-3964-0381

当院のこだわり

• 当院のこだわり

幅広い症状に対応し、必要に応じて専門の医療機関もご紹介いたします

関節の痛みの鎮静療法や外傷の縫合治療、皮下腫瘍の小手術、生活習慣病など、幅広い診療に対応し、地域の皆様の医療ニーズにお応えいたします。また、必要に応じて専門の医療機関をご紹介することも可能です。

幅広い診療科目に対応
患者様のさまざまな医療ニーズに応えるため、幅広い診療科目に対応しています

当院では、院長の専門である整形外科を中心に、形成外科、内科、皮膚科と幅広く診療し、患者様のさまざまな症状やお悩みに対応しています。また、幅広い症状を診ることで、合併症などを総合的に診療できることも特徴です。

また、地域の病院とのしっかりとした連携で、必要に応じて、帝京大学医学部附属病院、日本大学医学部附属板橋病院、東京都健康長寿医療センター研究所、豊島病院、東京都立大塚病院、板橋区医師会病院へのご紹介が可能です。また、その他の病院等でも、ご希望があればご紹介いたします。

ご年配の患者様への配慮
心がけているのは、丁寧なご説明とお話をよく聞くことです

例えば、「早朝に血圧が高くなるのはなぜか」、「どうして腰に痛みが出ているのか」など、特にご高齢の方にはできる限り丁寧に、わかりやすくご説明するよう心がけています。こちらの話がうまく伝わっていないと感じた時は、理解できるよう工夫しながらご説明するようにしています。

また、ご高齢の患者様の場合は、お話をよく聞くことも大切と考えています。症状をうまく伝えられなかったとしても、患者様のお話の中から悩まれている症状が見えてくることがありますし、話すことでお悩みが解消されることもあるからです。

スタッフについて
スタッフたちの雰囲気の良さが自慢です

スタッフ同士の仲が良いことが、院内の雰囲気の良さにもつながっていると思います。スタッフ間の雰囲気が良くなければ、患者様に優しく接することもできないでしょうから、スタッフ間の雰囲気づくりには気を配っています。もし、何かわからないことなどがあれば、お気軽にスタッフまでお声がけください。